世界6大マラソンを統括するアボット・ワールドマラソンメジャーズの招待制会員クラブの実態に迫る!

その他の話題

こんにちは、世界6大マラソン完走者のボスサラです。

以前の記事「世界6大マラソン大会を完走!Six Star Finisherの称号を得たので報告します【〜制覇までの道のり〜】」では、私がアボット・ワールドマラソンメジャーズの世界6大マラソンを完走するまでの道のりを詳しく解説しました。

そこでも触れましたが、アボット・ワールドマラソンメジャーズには特別抽選枠があり、私は一般の登録サイトとは別枠で競争の激しいニューヨークシティマラソンに参加することができました。

あれから時間が経ち、どうやらこの特別抽選枠のシステムに変化があるみたいです。

つい先日、アボット・ワールドマラソンメジャーズからメールが届きました。「ゴールドクラブ」と呼ばれる、招待制の初期会員メンバーにならないか?という(怪しい?)お誘いでした。

なんと、この「ゴールドクラブ」の会員になると世界6大マラソンを走るための特別抽選枠がもらえるそうです。

他にも盛りだくさんの特典や魅力があるという、アボット・ワールドマラソンメジャーズの「ゴールドクラブ」とは一体なんなのか?

早速メンバーになってみたので、今回はその実態をお届けします。

  • アボット・ワールドマラソンメジャーズの特別枠って何なの?
  • いつかは世界6大マラソンを走りたい!
  • 世界6大マラソンの情報って何かないの?

そんな方には必読の記事になっています。

アボット・ワールドマラソンメジャーズからの怪しいメール

つい先日の12月12日、アボット・ワールドマラソンメジャーズの正式メールアドレス「info@wmmajors.com」から以下のメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear ボスサラ

As a valued member of the Abbott World Marathon Majors community already on six stars, I would like to extend an exclusive invitation to you to become a founding member of the all new AbbottWMM Gold Club.

以下省略

Memberships are limited in this initial offering, so to secure yours today, simply log in to your runner portal and follow the steps to join the club. We can’t wait to see you there.

Dawna Stone

Chief Executive Officer

Abbott World Marathon Majors

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すでにシックススターを獲得しているアボット・ワールドマラソンメジャーコミュニティの貴重なメンバーとして…」とあるので、世界6大マラソン完走者に優先的にメールで送られていると思われます。

最初はスパムかとも思いましたがメールアドレスはアボット・ワールドマラソンメジャーズの正式なものですし、リンクの確認してアボット公式サイトに繋がっていることを確認しました。

ここがアボット・ワールドマラソンメジャーズのゴールドクラブのサイトですが、「JOIN THE WAITLIST」となっているので一般のランナーにはまだウェイティングリストとなっているようです。

「ゴールドクラブ」の内容は?

せっかくの招待なので、さっそく、「ゴールドクラブ」のメンバーになることにしました。

会費はなんと279ドル…!(やっぱりお金いるのねw)

しかもこれはサブスクリプション形式で年間での会費となります。

年会費279ドルを払うことで以下のようなベネフィットがあります。

  • ウェルカムボックス(会員証、コイン、限定トレーニングウェアなど)
  • トレーニングと栄養コンテンツの配信(毎月)
  • メンバー限定チャレンジレース
  • 提携会社やレースのディスカウント
  • メジャーレースでの特別イベントへの招待
  • メジャーレースの特別枠抽選に参加する機会

なかなか盛りだくさんの内容で、マラソンが好きな人には嬉しい特典がてんこ盛り。

中でも「メジャーレース特別枠抽選に参加する機会」は世界6大マラソン完走を目指している人には最高の特典ではないでしょうか。

メンバーになってからアボット・ワールドマラソンメジャーズのサイトにログインすると右下に「ゴールドクラブ」の表示が現れ、上記の特典を確認することができます。

ゴールドクラブのメンバーサイトを色々調べてみると東京、ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨークのすべてのレースに「RACE DRAW ENTRY」が可能で、ここから特別にそれぞれのマラソン抽選に参加できます。

例えばボストンマラソン。

実際、2025年のボストンマラソンの抽選に参加することができました。(抽選枠なので必ず走れるわけではありません)

おまけ:世界7大マラソンになるか!?アボットワールドマラソンメジャーズの候補マラソンについて

アボット・ワールドマラソンメジャーズは今のところ、東京、ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨークの6つのメジャーマラソンから成り立っています。

そんな中、7つ目のマラソンがもしかすると追加されるかもしれません。

その候補となっているのが以下の3つのマラソンです。

  1. オーストラリアのSydney Marathon
  2. 南アフリカのCape Town Marathon
  3. 中国のChengdu Marathon

これらマラソンを今のうちに走っておくと、もし2025年以降にこれらのマラソンが追加されて「7大メジャーマラソン」になった場合に優先枠が設けられるとのことです。

アボット・ワールドマラソンメジャーズのゴールドクラブのメンバーであれば7つ目のマラソンが加わった場合にも特別抽選枠があるかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか?

どうやら今のところ世界6大マラソン大会を完走した人にしかこない招待制のメンバーシップで、私が調べた限り日本語サイトはもちろん、英語サイトも含めてどこにも情報がありませんでした。

おそらく今回が世界初の新着情報、アボット・ワールドマラソンメジャーズ「ゴールドクラブ」。

今後「世界7大マラソン」になる可能性も含めて、アボット・ワールドマラソンメジャーズの動きに注目ですね!

ちなみに最近、私が実際に買ったオススメマラソントレーニンググッズです↓

Theragun Elite:マッサージガンと言われるらしく、振動するマッサージ器。太ももなどに当てるとめちゃくちゃいいです。

Back and Neck Massager:特に背中は自分でマッサージできないので便利。クリスマスプレゼントにもぜひ笑。

タイトルとURLをコピーしました