こんにちは、ボストンで不動産エージェントをしているボスサラ妻です。
今回は以前の記事「ボストンの日系スーパー『マルイチ』ブルックライン店がリニューアルオープン」の続編です。旧店舗の位置にリニューアルオープンしたマルイチセレクトに行ったので、その情報シェアと私の感想をお伝えします。
マルイチセレクトとは?
マルイチセレクトは今年の秋まで営業していたマルイチ旧店舗の住所(299 Harvard StBrookline, MA 02446)にあります。
2021年7月14日の@maruichibrooklineのインスタグラムの投稿によると、「フードコートに加え、『ちょっといいもの』やご当地特産品などの厳選品を扱ったセレクトショップ」という説明だったので、日本の駅地下にあるようなアンテナショップを想像していました。
実際に行ってみた感想は想定に近いような品揃えで、現在たまたま北海道フェアというだけあって北海道がらみの食品が多くありました。白い恋人、夕張メロンゼリー、石狩鍋スープ、特選しょうゆ、ジュースなどなど。どれも良いお値段でした笑。
ちなみに、フードコートのほうは残念ながら私たちが行った日は営業をしておらず利用できませんでしたが、その分店内は混みあわずゆっくり買い物できました。
精米サービス
先のインスタグラムの投稿の『ちょっといいもの』として展開しているサービスの一つは、高級玄米を店内で精米するサービスのようです。
「銀色の風」や「銀河のしずく」などネーミングからおいしさ溢れる高級なお米が販売されていて、店内で精米を依頼できます。
精米具合の挽き方も自分で選ぶことができるようなので、こだわりたい方にはぜひおすすめです。
お値段は高めなので我が家では普段使いは難しいかもしれませんが、お祝いやイベント時にぜひ利用したいと思いました。
お茶関連商品
『ちょっといいもの』二つ目は、お茶関連商品です。もともとGen Sou Enというお茶屋さんの店舗だったことが関係しているのか?茶葉、ペットボトル入りのお茶、湯飲みや急須の陶磁器などお茶関連の品揃えはとても豊富です。
陶磁器は子連れには怖くて近づけないぐらいのお値段でしたが、ギフトに活用できそうなとても美しいものばかりでした。
気軽に飲めるペットボトル入りのお茶も冷蔵されていて、向かいのマルイチで買ったお弁当と一緒に買ってもよさそうです。
イベントスペース
マルイチセレクトの店舗は、マグロの解体ショーや期間限定の人気パティスリー販売等、イベントスペースとしても活用されているようです。
日本のデパ地下がやってきたような感覚かな、と個人的には思います。
マルイチ情報はInstagramやFacebookでフォローしておくと、イベント情報を逃さないのでお勧めです!
最後に
あっという間に今年もあと一か月。
ホリデーシーズンでギフトに悩む方やクリスマス・年末年始のお食事に活用できる品物がそろう店舗だと思うので、ぜひ立ち寄ってみてください!
ちなみに重いものお米、お茶、などはAmazonも便利です。↓